ホテル

子連れ旅行【ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド】で過ごす特別な夏休み

この夏、神戸在住時からずっと憧れていた【ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド】に家族で宿泊して来ました。

神戸ハーバーランドに位置するこのホテルは、ラグジュアリーな雰囲気と温かみのあるサービスで多くの人に愛される5つ星ホテル☆☆☆☆☆

結婚10周年記念に宿泊してきた今回は、私たち家族にとって特別な思い出になりました♪

神戸ハーバーランドが一望できるお部屋

チェックインを済ませ、案内されたお部屋に入ると・・・まず見えるのが窓から広がる絶景!

神戸ハーバーランド周辺が一望できるこのお部屋は、窓辺に座って外を眺めているだけで、日常の喧騒を忘れ、心が落ち着くのを感じました。

お部屋のインテリアも素敵で、エレガントなデザインと落ち着いた色合いが調和!

ベッドルームは写真の他にも横に和室があり、お布団も1組追加してもらえ、家族5人でもゆったり・快適に眠ることができました。

ジャグジー付きのバスルーム

特に感動したのは、ジャグジー付きのバスルーム!

バスタブにゆったりと浸かりながら、備え付けのテレビを楽しむことができるなんて贅沢〜

窓から見える絶景

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドの魅力の一つが窓から見える神戸の港の絶景!

到着した時の夕方の景色も

夜の夜景も

朝焼けもどれも素敵すぎて何回見ても何回写真を撮っても足りないくらい・・・

ハーバーランドまで徒歩数分の絶好のロケーション

ホテル ラ・スイート神戸は、神戸ハーバーランドエリアまで徒歩数分という抜群のロケーション!

ハーバーランドまで歩いていき、観覧車や観光を楽しんだ後の子ども達も機嫌が悪くなることなく、ホテルまで戻ることができました。

特に夜のイルミネーションはロマンチックで、子どもたちも大興奮!

部屋のベランダから見える夜景もまた格別でした。

結婚10周年のサプライズ

滞在中、もう一つの嬉しいサプライズが!

なんと!結婚10周年を祝うために夫がケーキと花束を準備してくれていました!

ホテルのスタッフの方が協力してくれ、部屋に戻るとチャイムが鳴り、ケーキと花束が・・・観光中、夫がずっと時計を気にしていた理由がこれでした(笑)

朝食のルームサービスで贅沢なひととき

朝食はルームサービスで部屋でのんびりと。

ルームサービスで運ばれてきた朝食は新鮮なサラダ・ふわふわのオムレツ・焼き立てのパン・子どもたちが大好きなパンケーキが並び、どれも美味しくて大満足!

和食・洋食・お子様プレートから選べ、ホテルでしか味わえない贅沢な朝食で朝の時間をゆっくり過ごすことができました。

こんな贅沢に過ごせる朝は中々ないよな〜朝から幸せを噛み締めていました(笑)

まとめ

今回の滞在は2泊3日でしたが、本当にあっという間に時間が過ぎてしまい・・・

もっと長く宿泊したい&「次、神戸にきた時にも絶対にここに泊まりたい!」と思える心に残るホテルでした。

今回はまだ子ども達が小さかったこともあり、ホテル内に併設されているスパ・エステ・部屋で楽しめるアフタヌーンティーはおあずけでしたが・・・次はこのあたりも楽しめると良いな〜!

お読みいただき、ありがとうございました。