マイホーム

子ども部屋に使ってみたい!【色別くすみカラー6選】

本ページはプロモーションが含まれています

陽当たりがよく、自然な暮らしができる環境が望まれる【子ども部屋】

寝る・勉強する・遊ぶ、そんな子どもにとって大切な空間で

使ってみたい!くすみカラーを色別で紹介していきます。

ピンク系

柔らかく・可愛らしい印象を与えるピンク

寒色・暖色ともに相性が良く、子ども部屋の定番カラーですね!

パープル系

大人びた印象を持っているパープル。

相性が良い色って何かな?と悩みやすい色ですが、ナチュラルな色と組み合わせると◎

イエロー系

元気で軽やかなイメージを持つイエロー

緑など「自然」をイメージさせる色との相性◎

\ 【カラー】を学ぶなら /

グリーン系

緑・フレッシュさを感じさせるグリーン。

ナチュラルな茶色系との相性が良いです◎

ブルー系

涼しさや爽やかさなどのイメージを持つブルー

淡い青色は様々な色と調和する色◎

ブラウン系

落ち着き・暖かさを感じさせるブラウン

中間色の茶色はどの色にも合わせやすいですね!

まとめ

色が増えやすく、ごちゃごちゃした印象を受けやすい子ども部屋。

基調となる色・増やす色を工夫すると、子ども達にとってもより過ごしやすい環境を作ってあげられるのではないかと思います!

お読みいただき、ありがとうございました。